私たちは、すべて持っている

最近「アナスタシア」を読んでいます。
寝る前に布団に入り、寝落ちするまでの間。
ある日は1時間、ある日は数秒(゚∀゚)、アナスタシアのメッセージを受け取って眠ります。

彼女が伝えるメッセージの一つ

「神にお願いするものは何もない。もうすでにすべて与えられているから。」


思い出すごとに、新たに心に刻みます。


自分や世界に足りないことを数えたり

もっとこうであったら・・・そう願うときはあります。


でも、

私たちが生きているこの生命は奇跡の連続。です。

誰に言われなくても、淡々と打ち続けてくれる心臓や

傷ついても再生してくれる肌や臓器

身体の免疫や消化するために自然に出てくる唾液や

身体の温度を調整する汗


どれをとっても

想像を超えた生命の働きが、沈黙のうちに、不平不満を一言も発することなく

行われています。


そして私たちの頭・マインド(意識)。

「頭で考えすぎ」

「頭が固い」

こんな風に時には強いバッシングを受けるマインドですが

このマインドこそが、私たちのアンテナです。

あらゆる方向に想像の翼を広げて飛び立つこともできるし

必要なメッセージを受け取ることもできる。


今回の東京ムーブメント・メディスンクラスでは

この「マインド」

にフォーカスしたいと思います。


マインドがその役割を余すことなく果たしてくれるように

その家である私たちの身体を丁寧に動かし

中心軸とつながります。

そこから、身体・心・マインドをつなぐパイプを通し、私たちが

繋がっている領域、内側・外側へと開いていきます。


私たちは、すでにすべて持っています。

そこにアクセスするために、通り道をクリアにしていきましょう。


今度の土曜日、スペースMUROさんにてお待ちしています。


5月14日(土)

時間:14:00~16:00 

料金:3.000円

場所:スペースMURO 東京都豊島区巣鴨4丁目5-2


13:30~音楽を流しています。ご自由にウォームアップする時間です。

今回は16時に終了後、質問の時間を設けます。

ムーブメント・メディスンに関すること、踊りながら気になること、

なんでもご質問ください。


参加ご希望の方は

movementmedicine.tokyo@gmail.com にメールをいただくか

FB Movement Medicine Japan ページに参加ボタンをお願いします。















Page top