スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Breath made visible ~呼吸を見る~


先月までのテーマ「水」が終わり、
ムーブメント・メディスン(MM)群馬クラスでは
2月・3月・4月の3回かけて「風」との関係を深めていきます。

「風」とは私たちを取り巻く空気であり
生まれてから死ぬまで止まることのない「呼吸」です。

この「呼吸」という、あまりにも当たり前に行っている日常の動作をテーマに、
今回、2月21日のワークを進めていきます。

「Dance is Breath made visible ~ダンスとは見える呼吸である~」
MMの中にも脈々と、そのスピリットが流れる存在、アンナ・ハルプリンの言葉です。
これは彼女が主人公になった映画のタイトルにも使われています。

呼吸とは命のリズム、でもあります。
思いっきり走れば、私たちの鼓動と一緒に呼吸も早くなります。
深いリラックス状態だと、呼吸も深くゆっくりとなる。

つまり今の自分そのままが、呼吸になって表れているのです。

クラスでは
普段は無意識の内にしている呼吸を意識し、そのリズムと一緒に動いていく身体を感じていきます。

それは、自分との対話です。

移り変わりの早い現代の時の流れの中で、「やらなければならないこと」に急かされる日常から、
自分の命が刻む「呼吸」へと意識をシフトすること。
それは周りで何が起こっていようと、自分の中心軸と瞬時に繋がる鍵です。

目に見えない風と呼吸。
それを視覚ではない「目」で見ていく2時間となります。

群馬県吉岡町のスタジオ・グラシアでお待ちしています

2月21日(日)
時間:10:00~12:00
料金:2.500円 (3回チケットで6.000*半年有効)
場所:スタジオ・グラシア 
群馬県吉岡町南下127-6 陽なた坂じゅじゅ隣

3名様以上のご参加で、KOA孝さんの生演奏もあります。

お申し込みは、FBの参加表明・メッセージ
又はメール m.medicine.japan@gmail.com
までご連絡よろしくおねがいします。




スポンサーサイト
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。